Sun, Jan 10

  • 20:56  いんま、龍馬伝を見て終わったが、わしぁ、がっかりした。作者は土佐弁を全然知らん。知らんにも程がある。こんな場面ではあんな言い回しはせんにという箇所ばかりで、興ざめした。ドラマでは方言の指導が付いちゅうに、どうなっちゅうろう。今後、改善してももらわんと、こまるぜよ! *Tw*
  • 20:32  今、龍馬伝を見ているなう。前回も見たが、悪いけんど、ドラマの中の土佐の人のセリフはあれは土佐弁ではない。土佐弁に似せたどこかの関西弁。高知県人にとっては異国の言葉にしか聞こえない。まことに残念じゃ。 *Tw*
  • 19:55  居酒屋3軒はしご、いま帰ったなう。はやる居酒屋、流行らない居酒屋の本出そうかな。
  • 12:38  これから妻が厄除け祈願に清滝寺に行く、私は運転手。
  • 12:34  ブログに雲龍梅をアップしたところ、蝋梅と書いてしまった。慌てて訂正。狼狽した(笑)
  • 11:56  http://f.hatena.ne.jp/nomu2815/20100110115638
  • 11:56  http://f.hatena.ne.jp/nomu2815/20100110115605
  • 08:20  タイガー・ウッズ 3月復帰?!前コーチ、ブッチ・ハーモン氏が8日、衛星放送の英スカイスポーツのインタビューで明らかにする。 *Tw*
  • 03:08  二時半に犬が散歩に連れて行ってくれとうるさいので、眠い目をこすりながら散歩に行く。今朝は寒さも大分穏やかのようだ。

Powered by twtr2src